NEWS

2015年8月16日

サービスマナー研修開催

先日、ケアハウス職員でサービスマナー研修を行いました。
今回は改善したい自分の行動と改善策を考えた後の行動とを比較しながらのロールプレイ研修を行いました。

まず施設長と委員からサービスマナーについての講義を実施、
その後自分の課題の洗い出しを行いました。

以前より目標シートを記入していたのですが、焦点が絞られていない目標を掲げていた職員も多かったようです。

より具体的な行動を目標に設定し直しました。

実際にロールプレイをし、他者評価を受け、自分の行動がどのように他者の目に映るか・・・

日々意識をしながら取り組んでいく必要性を改めて感じました。

2時間近くの研修となりました。ロールプレイを全員が出来ませんでしたが、次につながる研修であったと思います。
Pagetop