リアルを見るTOPへ戻る

特別養護老人ホーム 花畑あすか苑 阿佐美 弘介

「笑顔」の持つ力

就職活動をする際、どのように職員がご利用者に働きかけているのかを、実際に見てみたいと思い、さまざまな施設でボランティアをしました。実際に聖風会でボランティアをしていると、職員同士が笑顔で働く様子や職員とご利用者が楽しそうにやり取りをしている様子を幾度となく目にしました。職員みんなが、理念である「相手の笑顔、自分の笑顔」を体現している法人だと感銘を受けるとともに、自分も「この笑顔あふれる空間で働きたい!」と強く思ったのを今でも覚えています。

「自分らしさ」を
大切にしてくれる環境

当法人は、入社後の新人研修やフォローアップ研修、リーダーや中間管理職を目指すための研修など、職員一人ひとりの個性や長所を伸ばしてくれる研修が充実しています。また、法人の規模が大きく、キャリアの選択肢が豊富です。
職員一人ひとりの「自分らしさ」を大切にし、段階を経たキャリアアップを全力でサポートしてくれるのが聖風会の魅力の一つだと思います。

実は最近、
クロスバイクにはまっています!

最近、クロスバイクにはまっています。職員にクロスバイクに乗っている人が多かったので。休日は、上野や亀有の方に一人で出掛けることもありますし、先輩職員たちとサイクリングに出掛けることもあります。運動にもなりますし、職場とは違った先輩職員たちを知ることができ、関係性が深まりました。いつかは箱根の山に挑戦してみたいですね(笑)。休日をしっかりと満喫することが明日の仕事の活力になっています。

介護職員のリアル見せます!
動画で「リアル」を見る
Youtubeチャンネルへ