• TOP
  • 最新情報

最新情報

2020年3月5日

≪コロナウィルス感染症対策≫
  〜面会規制のお知らせ〜

皆様へ

新型コロナウイルスの対応について
(ご面会中止のお知らせ)

『新型コロナウイルスの対応について』2月24日厚生労働省老健局より『社会福祉施設等における感染拡大予防のための留意点について』の内容を遵守する旨の事務連絡がありました。

今回の厚生労働省からの事務連絡内容に基づき、以下の通り新型コロナウイルスの対応といたしましたので、ご協力の程宜しくお願い致します。


【ご面会中止のお知らせ(3月末日まで)】

〇ご面会につきましては、緊急やむを得ない場合を除き中止下さい。

〇緊急やむを得ない場合のご面会につきましては、受付にて体温を計測下さい。その際37.5度以上の発熱がある場合はご面会をお断り致します。また、風邪症状(熱っぽい、咳が出ている、鼻水が出ている、だるい等)がある場合もご面会をお断り致します。

〇今後の厚生労働省からの事務連絡に基づき対応を変更する場合がございます。その際は改めてお知らせ致しますのでご了承下さい。


【職員・従事ボランティア感染症対策】

職員並びに日々ボランティアで施設に従事いただいてる方につきましては、以下の通り対策をしております。

〇出勤前に毎朝の検温(37.5度以上の発熱がある場合は出勤停止)

〇公共交通機関利用の際はマスクを着用

〇出勤時に手洗い、うがい、指手消毒の徹底



ご不明な点がございましたら、各施設までお問い合わせください。


社会福祉法人聖風会
理事長 近藤 常博
Pagetop