• TOP
  • 最新情報

最新情報

2019年9月23日

【 道灌山学園介護学生 施設見学会 】
  〜車でめぐる施設見学会特別編〜

本日の車でめぐる施設見学会は、特別企画とし「道灌山学園様貸切り・車でめぐる施設見学会」を開催いたしました。

当法人施設長を通じ、道灌山学園の学生より聖風会の施設見学をしたいとのリクエストをいただきました。
それであれば、道灌山学園の学生さん達だけの見学会日程を組んでしまおうという事になり、本日の見学会が行われました。

道灌山学園様は、荒川区西日暮里駅傍に校舎を構え「幼稚園教員・保育士養成科」と「介護福祉士専攻科」の養成校となっております。
※リンクURL参照

介護福祉士専攻科は、幼稚園教員・保育士養成科を卒業予定の学生が、介護福祉士を目指し更に学びの幅を広げたい学生が専攻、介護福祉士を目指します。

聖風会にも道灌山学園様の卒業OGが多数活躍しており、毎年、実習生の受入れも行っております。

今回見学会には、介護福祉士専攻科で福祉について日々学んでいる学生の方々に、聖風会の3施設を見学していただき、高齢福祉施設とはどんなところなのかを更に学んでいただければと思います。

見学会では、就職についての簡単なオリエンテーションからスタートし、実際の介護現場の見学。
シフトや記録などについても各施設相談員から説明をすることで、より一層、聖風会に就職したときのイメージが湧きやすりような見学会を行いました。

限られた時間内での説明会となりましたので、不明点等が御座いましたら、いつでもご連絡ください。

皆様からのエントリーを聖風会職員一同でお待ちしております。

Pagetop