• TOP
  • 最新情報

最新情報

2019年7月21日

【 2020年新卒採用 第1回内定者懇親会 】

採用担当の吉田です。

7月21日(日)に2020年新卒採用者を対象とした『第1回内定者懇親会』を開催いたしました。

当日は、初めて会う未来の同期との対面という事もあり、学生の皆さんが緊張している感じが私まで伝わりました。
いい緊張感が伝わります。

先ずは、お互いを知るために簡単な自己紹介シートを使用して、
自分を知ってもらい、仲間を知るとこから会はスタートしました。

今回の内定者懇親会では、伊藤業務執行理事より聖風会について改めて説明をしていただき、社会福祉法人としての聖風会のスタンスや職員を大切にする法人であり、地域のご利用者を大切にする法人である事を解りやすく説明していただきました。

また、内定者の距離感を縮める企画として、簡単なグループワークを行いました。
このグループワークでは、色々な情報を整理し分析することの大切さを学んでもらい、介護の現場でも色々情報が繋がり、ご利用者のケアに繋がっている事を学んでいただきました。

最後に、4年目の先輩職員を交えランチョンミーティングで、今後卒業までの準備や入職後の事などについて懇親会を行いました。

聖風会では今後の採用予定者も加わる予定となっており、2回、3回と内定者懇親会を行い、同期の絆つくりを行っていければと考えております。

人を育てる風土のある法人【社会福祉法人聖風会】です。
Pagetop