• TOP
  • 最新情報

最新情報

2019年7月14日

【 2019 OG学校訪問 】
    〜目白大学〜

≪目白大学≫

平成6年の創設以来、社会の幅広い学究的要望に応えるべく、学科の増設を行い現在は、7学部17学科に約5,700名が学んでいます。また、目白大学様の特色として、「育てて送り出す」を掲げており、丁寧な指導の下、少人数制で実践重視の学びの環境をつくり、一人ひとりがそれぞれ修得したものを、どのように社会に生かすことができるか。を特色とした大学です。


≪ゼミの先生と久しぶりの再会≫

今回、目白大学を訪問した加藤職員は、天野先生のゼミを3年前に卒業し現在『ゆうあいの郷六月』で特養介護職員として活躍中の職員です。

加藤職員の在学中の恩師、目白大学 人間学部人間福祉学科 専任講師 天野 由以先生にお忙しい中、貴重なお時間をいただき、お伺いさせていただきました。

約3年振りの再会ですが、聖風会で成長した元教え子の姿を見る先生の眼差しに人事担当者としても嬉しい気持ちになりました。

天野先生からは、現在の学生の様子や今後の学生の動向など貴重なご意見、情報を賜わることができ、今後の採用活動に活かせていければと思います。

また、目白大学様からは、当法人には実習も多く訪れ、地域福祉の現場で高齢福祉についての知識を学んでいます。採用に関しては、ほぼ毎年、目白大学様からの入職があり、OB・OGが多数在籍しているので、学生にとっても安心して就職できる一つではないでしょうか。

今回、訪問時にも聖風会の選考会に参加して下さった学生さんともお会いする事ができました。
是非、聖風会の仲間になって、地域高齢福祉盛り上げていきましょう!!


あらためまして、貴重なお時間を作っていただいた天野先生、ありがとうございました。
また、就職支援部 就職指導課の田島先生、ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
Pagetop