• TOP
  • 最新情報

最新情報

2019年3月9日

 【 初めての介護現場体験 】
〜winterインターンシップ受付中〜

採用担当の吉田です。
聖風会では現在、インターンシップ受付中です。

先日も3月の就職イベントの際に聖風会ブースに足を運んで下さった学生さんが早速、参加して下さりました。

当日の主なスケジュールは、まず初めに介護保険制度やどの様な職種の職員が高齢福祉の現場を支えているのかについてに簡単なオリエンテーションを行います。

次に、花畑あすか苑を見学して特養の現場で働く職員のリアルな姿を見学していただき、昼食をはさみ、午後からはデイサービスセンターでご利用者と活動をしていただきます。

介護で働く職員の活き活きとしたリアルな表情や、ご利用者に対する想いを少しでも感じていただければと思っております。

今回参加して下さった学生さんからの感想でも、

「施設ごとに違う雰囲気を感じることができた。職員がご利用者に対してとても温かく接しているのを感じた、また、全てをやってしまうのではなく、自分でできる事を自分で行ってもらうサポートをする姿勢を感じた。」

と、聖風会が介護の現場で大切にしている事が学生さんに伝わり、インターンシップを通じて介護の世界に魅力を感じて下されば幸いです。

マイナビ聖風会のページから、各種イベント応募可能です。
皆様からのエントリー、お待ちしております。

Pagetop