• TOP
  • 最新情報

最新情報

2019年2月7日

【 新卒採用者への住宅支援も手厚い聖風会 】
   〜 初めての一人暮らし応援!! 〜

聖風会 採用担当の吉田です。

本日は、2019春就職の内定者さんと春からの新居を探しに行ってまいりました。

今回もご協力をいただいたのは、『信用第一』を経営理念とし、昭和31年創業の実績 足立区に根付いた不動産会社でもある【北澤商事株式会社】さんに物件の案内をしていただきました。

聖風会では、新卒として入職する職員で一人暮らしを希望する場合、東京都福祉保健局による「東京都介護職員宿舎借り上げ支援事業」を活用し、4年間無料で職員が気に入った住宅に住むことができる制度があります。
法人としてこの制度を利用することにより、新人職員は家賃の心配や更新手数料の心配をすることなく、法人が契約した物件に無料で住むことが出来ます。

ちなみに今日内覧をしてきた物件は、昨年に完成したばかりの物件でなんと、なんと新築、お部屋は床暖房付き、更にお風呂にはテレビ付きの物件。しかも、必要な家電も全て新品が付いているという最高の物件でした。
・・・・正直、私が住みたいと思ってしましました。

内定者の学生も、「職場からも近く、家賃の心配もない。安心して春から仕事に専念できる環境を提供して下さるので嬉しいです。」と新生活に向けた言葉をいただきました。夢が広がります。

また、聖風会では、地方からの選考会に参加して下さる学生には、選考会当日の交通費の負担や就職支度金などもあります。
※法人内規による
是非、これから東京で就職を考えている学生の皆さん、3月の就職イベントで聖風会のブースにお越しください。

詳しくはその時に採用担当 吉田がご説明いたします。
Pagetop