• TOP
  • 最新情報

最新情報

2018年9月22日

《 第2回 インターンシップ受入れ 》
   〜介護の楽しさを知ろう〜

採用担当・吉田です。

9月15日のインターンシップに1名の学生さんが参加して下さりました。

今回の学生さんは、福祉とは違う学部で学んでいる学生さんですが、人と接する仕事がしたいと考えた際に「福祉」の仕事がどの様なものなのかを知りたいという思いから、インターンシップに参加して下さりました。

第1回目同様に、先ずは高齢福祉についての座学から始まり、実際の特養施設見学。
職員が楽しく働く姿を見学していただきました!!

午後からはデイサービスの活動に参加。
実際にご利用者と一緒に体操をしたり、カラオケの準備を職員と一緒に手伝ったりと、ご利用者の方々と一緒になって楽しんでいただきました。

聖風会のインターンシップの特徴としては、グループでのワークを行うのではなく、1〜2名の参加者で実際の活動に入り、現場の雰囲気を感じていただく【1DAYインターンシップ】となっております。

今回参加の学生さんからも、次回のイベントへの参加希望「レベル10」と福祉・介護業界が就職先の選択肢に入ったと嬉しいアンケート結果をいただきました。

今後も聖風会では、インターンシップを来年1月末から積極的に行っていきますので、学生の皆さまからのご参加をお待ちしております。


※9月15日は敬老イベント食という事もあり、お昼ご飯も豪華でした。
Pagetop