• TOP
  • 最新情報

最新情報

2018年7月11日

《 OB・OGによる学校訪問 第4弾!!! 》
      〜目白大学様編〜



学校訪問の第4弾となる今回は、新宿区中落合に御座います「目白大学」様をご訪問いたしました。
閑静な住宅街の坂を登ると、緑に囲まれた新宿キャンパスが見えてまいります。


目白大学様は、平成6年の創設以来、社会の幅広い学究的要望に応えるべく、学科の増設を行い現在は、7学部17学科に約5,700名が学んでいます。
また、目白大学様の特色として、「育てて送り出す」を掲げており、丁寧な指導の下、少人数制で実践重視の学びの環境をつくり、一人ひとりがそれぞれ修得したものを、どのように社会に活かすかとしております。


当法人にも実習で多くの学生が来てくださり、地域福祉の現場で高齢福祉についての知識を学んでいただいていおります。
採用に関しては、ほぼ毎年、目白大学様からの学生が入職をしていただいており、OB・OGが多数在籍、活躍しております。


今回の訪問では、この春に入職した職員が学生時代に大変お世話になった、福島准教授を訪問いたしました。福島先生のお計らいで、3年生ゼミにてお時間をいただき、学生と直接、お話しをする機会をいただきました。

OGとしてゼミ学生に、『学生時代に学んだことで介護現場で活かしていること』や、『実習前にやっておくと良いこと』等、をお伝えしました。
これから実習が始まる3年生に、OGとして生の声を少しでも届けることが出来たのではないかと思います。
※もちろん、法人の就職案内もさせていただきました!!

福島先生のゼミの皆さんは、とても明るく素直な学生方が多く、素敵な時間を学生と共有することができ、とても幸せでした。
是非とも聖風会に一度見学にお越しいただければと思いました。
待ってますね^^/〜


お忙しい中、貴重なお時間を作っていただいた福島先生、ありがとうございました。
また、ゼミのお時間をいただいた学生のみなさまも、ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


Pagetop