• TOP
  • 最新情報

最新情報

2017年3月1日

聖風会 動画作成プロジェクト始まる! 『介護職員の『リアル』みせます!』

 職員採用、人材育成などを担当する人材マネジメント委員会におきまして、この度、法人広報委員会と採用活動担当職員のメンバーを中心とする「動画作成プロジェクト」を立ち上げました。
 
 介護人材の確保は法人運営を左右するきわめて大きな課題です。採用活動において広報は重要な役割を担いますが、聖風会としてはこのプロジェクトを法人広報体制強化の一環として位置づけています。

 作成中の動画には「こんな職場で働きたい」と思ってもらえる採用活動上の効果はもちろんですが、何よりも聖風会職員である皆さん方が、今それぞれの立場で行っている「仕事の意味や意義」を再認識することを通して、現在の職場において「誇りとやりがい」を持って働いてもらいたいとの想いが込められています。
 従いまして、動画のコンセプトは、ただ単に法人や施設の概要を説明するものではなく、「悩みながら介護のプロとして真剣に取り組んでいる職員の姿」や「介護職として働くことの魅力や喜びを職員が噛みしめる瞬間」などを現場から掘り起こし、法人の魅力を伝えるものとしています。 尚、今回はよりクオリティーの高いものをとのことで、プロの映像ディレクター(以下「プロフィール」参照)に制作を依頼しています。

 この動画はYouTubeを利用して公開する予定です。先ずは本日、予告編、そして3月8日(水)に「人材育成編」の第1弾をアップしますので、どうぞご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UC6C2FgC8yAIJ4z3bXgCM_BA


◆プロフィール
熊籔 智(くまやぶさとし) 映像ディレクター

【主な制作番組】
女神のマルシェ(日本テレビ)
高校サッカーハイライト(日本テレビ)
お台場環境サミット(フジテレビ)
ドキュメンタリー「明日への挑戦」(テレビ東京)
市川猿之助襲名ドキュメンタリー 亀治郎から猿之助へ(衛生劇場・BSスカパー)
歌舞伎座開場記念ドキュメンタリー 歌舞伎のいろは(衛生劇場・BSスカパー)
立川談志三回忌追善番組 3人の目撃者たち(衛生劇場・BSスカパー)
泉秀樹の歴史を歩く(ジェイコム)
Spirit ベルマーレ TV(テレビ神奈川)
横浜DeNAベイスターズ特番(テレビ神奈川)
その他、企業CMなど多数ディレクション

最新情報

Pagetop