『特別養護老人ホーム足立新生苑(介護老人福祉施設)』について

『特別養護老人ホーム足立新生苑』について

私たち『特別養護老人ホーム足立新生苑』は、『その人がその人らしく生きること』を理念に掲げ、ご利用者様のひとりひとりの思いを受け止めた介護を実践するために『ユニットケア』を取り入れております。

利用対象者 利用できる方は介護保険法における要介護認定で要介護3~5までの認定を受けた方です。
申込み方法 施設に直接お申込ください。
利用定員 220名
職員数(短期も含む) 正職員:102名、準職員:9名、パート:39名、短時間パート:8名
居室形態 個室(36室)・2人部屋(4室)・4人部屋(44室)
*2人部屋も4人部屋も準個室仕様になっています。
診療所 準職員:1名
事業者番号 1372100766

特別養護老人ホーム足立新生苑をご利用するにあたって

特別養護老人ホームとは、常に介護が必要で、自宅では介護が困難な方が入所して生活する施設です。
介護保険で要介護3~5の認定を受けていて、医療行為の必要がない方が入所できます。
足立区では、区内の特別養護老人ホームで統一の入所申込所を使用しています。施設に空きが出た場合に入所の検討を致しますが、入所優先度等を考慮して対象となる方の連絡先に施設から直接相談のご連絡を差し上げます。
ご一報頂ければ、日程を調整して施設見学も可能です。

お問い合わせ

  • TEL:03-3883-7946(直通)

ご利用料金案内

Pagetop